重要なお知らせエリアを非表示

2020/11/09 17:09


みなさん、こんにちは。
今回は、インテリアのオブジェに最適、Tempo Dropの紹介をします。


毎日表情が変わる結晶で天気を楽しむ、Tempo Drop

Tempo Dropは、ストームグラスと呼ばれる、19世紀に航海士が使用していたという天候予測器です。
クスノキのエキスやエタノールなどをガラス管に密封して作られており、気候の変化に反応して起きる結晶を観察することで天候を予測されていました。
晴れの日は、結晶が底に沈み透明になります。雨の日は中の液体が真っ白になるほど結晶がもこもこと出現します。



毎朝その結晶の浮き沈みの変化で天気を予測してみるというのも、なんだかお洒落な行為かもしれませんね。

TempoDropのバリエーション


TempoDropは、4種類バリエーションがあります。


まず、スタンダードなTempoDropです。
スタンダードのTempoDropは木の台座がついており、置く場所を選ばず安定性があります。


こちらは、TempoDropのminiサイズです。
miniは台座がない分、底は平らになっています。よりシンプルで可愛らしい印象ですね。
下に敷く物を選ぶ楽しさもあるかと思います。
使用した台座はこちら


今度は卵のような形をしたTempo Pulseです。生命の鼓動をコンセプトに作られたストームグラスで、台座も丸く不安定に見え、不思議な印象ですね。
もちろん台座はしっかりと安定して支えられる構造がされています。


最後が、Tempo Pulse DAWNです。
夜が明けていく様子をイメージして作られており、今までのTempoDropにないダークなカッコよさがあります。結晶もちょっと印象が変わり二つ並べても面白いかもしれません。また、木の台座もDAWNの色味に合わせウォルナットの木を仕様されています。

以上がTempo Dropのご紹介でした。

Tempo Dropは、パッケージデザインもしっかりしており、贈り物として最適だと思います。
引っ越し祝いや結婚祝いなどにいかがでしょうか?